1. ホーム
  2. クリニックガイド
  3. 大宮デンタルクリニック

大宮デンタルクリニック

写真:大宮デンタルクリニック

大宮デンタルクリニックは、お子様からお年寄りの方まで、地域の皆様のお口の中の健康を第一に考え、通常の外来診療に加え、訪問歯科診療にも積極的に取り組んでいる歯科医院です。

2001年に大宮市、浦和市、与野市と合併して「さいたま市」となり、埼玉県下最大の商業都市として発展してきた街「大宮」。 その大宮に根付く歯科医院として、日々努力しています。

所在地
埼玉県さいたま市北区植竹町1-755-2 TKビル
最寄駅
各線 大宮駅 東武バス「上尾駅行」10分「北区役所前」下車
JR宇都宮線 土呂駅
埼玉新都市交通ニューシャトル 加茂宮駅
電話番号
048-664-1182
診療科目
訪問歯科診療・一般歯科・小児歯科
診療時間
平日 10:00~13:00/14:30~19:30
土・日 10:00~13:00/14:30~18:00
休診日
水曜日・祝日

クリニックホームページをみる


訪問歯科診療の治療内容

訪問歯科診療の治療内容

ご自分での通院が困難な方のために、ご自宅や施設・病院などへお伺いして歯科治療を行います。

もちろん保険が適用されます。交通費や謝礼などは一切いただいておりません。

患者さま一人ひとりの状態に合わせて、ご負担がかからないような体勢で診療をいたします。車椅子のままでも、ベッドに横になったままでも診療が可能です。


口腔ケア

訪問歯科診療に関して、「口腔ケアだけでも来て頂けますか?」というお問い合わせを頂くことが多くあります。

もちろん、口腔ケアだけでもお伺いします。その際に治療が必要な部位が見つかるかもしれませんが、その際は治療内容や治療の方向性を十分ご説明させて頂きまして、ご納得された上で治療を進めさせて頂いております。


義歯の作製・調整

義歯の作製・調整

入れ歯というものは、少しでも合わなければ、お食事をおいしく食べることが出来なくなります。

お食事がおいしく食べられなければ、栄養不足となり当然体調にも影響します。

大宮デンタルクリニックの訪問歯科診療では、入れ歯の調整はもちろん、新規作製もいたします。全て保険診療です。入れ歯でお困りの方は是非ご相談下さい。


虫歯治療

レントゲンや歯科ユニットなど、訪問歯科診療専用のポータブルな歯科診療機器が揃っていますので、通常の歯科医院内で行う治療と同等の診療が可能です。 もちろん、差し歯やブリッジを装着することも出来ます。



歯周病について

歯周病について

歯周病(歯槽膿漏)は、自覚症状が現われにくい病気ですので、痛みなどの症状が出る頃にはかなり進行してしまっているというケースが多々あります。

ですので、やはり普段からの予防が大切です。予防には歯周病となる原因を取り除かなくてはなりません。 例えば、歯垢(プラーク)や歯石の除去もその一つの方法です 歯石は歯周病の原因である歯周病原菌のかたまりです。定期的に除去するだけでも歯周病の予防になります。


訪問エリア

大宮デンタルクリニック訪問エリア

訪問可能エリアは医院から半径16kmの範囲です。隣接近しているエリアの詳細につきましては、お気軽にお尋ね下さい。


アクセス

所在地
〒331-0813 埼玉県さいたま市北区植竹町1-755-2 TKビル
最寄駅
各線 大宮駅 東武バス「上尾駅行」10分「北区役所前」下車
JR宇都宮線 土呂駅より 徒歩15分
埼玉新都市交通ニューシャトル 加茂宮駅より 徒歩8分